ボディーソープの洗い上がりはすっきりが好みです

独身の時は牛のマークの固形石鹸を好んで使っていました。青い箱の方です。

 

ボディソープなる物に興味を持ったのは、赤ちゃんにも優しいというキャッチコピーのCMをテレビで観た時からでした。

 

しかし、生まれたての赤ちゃんだけでなく、私の肌もボロボロに!「そんなバカな?」と探し始めて、やっとしっくりきたのはDOVEプレミアムモイスチャーケアでした。

 

正直、私の肌は頑丈で、固形石鹸ですら顔まで洗える自信があったのに、別の某ボディソープでその自信があっさり崩れ。

 

それでも、赤ちゃんに固形石鹸は如何なものかと、いくつかのボディソープで失敗を重ねて出会ったのがDOVEでした。

 

こちらのボディーソープも良かったんですが、DOVEのほうが泡立ちが良く、楽しくなるようなホワホワな泡です。

 

赤ちゃんの肌にも優しく、もちろん私の肌も俄然調子が良くなりました。1番気に入っているのは、洗い上がりが適度にさっぱりでしっとり。

 

失敗を重ねたボディソープはヌルヌル感がどうしても嫌でした。

 

やっとDOVEに落ち着いて、今は詰め替え用の鬼リピですが、たまに間違えて違う香りの物を買ってしまうと娘に怒られます。ボディソープって、新しい商品に飛び付いたり、あまり冒険する物ではなく、その家庭のスタンダードがあるような気がします。

12829

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です