きっかけは、夏バテだった

私が今まで体験したダイエットの中で大成功したのは、高校生の時に行った「夏バテダイエット」です。

 

中学で部活を引退してから、7キロ太ってしまい、いわゆるポッチャリ体型になってしまいました。

 

734

 

もちろんそんな体型では彼氏も出来ずに友達とばかり過ごしていました。細くてキレイな子はすぐに彼氏をつくっていました。

 

私も華の高校生活を送るには、痩せるしかない!と思い、ダイエットをしようと決意しました。

 

週に1度、ソフトボールの愛好会に参加していたし、通学も自転車で片道30分なので、適度に運動はできていました。しかし、思うように痩せず、季節は夏を迎えていました。

 

とりあえず、間食はやめようと決めて、学校でも家でもお菓子などは食べることを控えていました。

 

暑い中、毎朝30分かけて学校へ行き、暑い中、30分かけて自宅へ帰り、暑い中、ソフトボールをしたりと、新しい生活に慣れてきて、気が緩んだからなのか、疲れが溜まってしまい、食欲がなくなっていました。

 

私は毎日夕飯は山盛り食べていましたが、それが食べられなくなり、茶碗に握り拳ほどしか食べられなくなりました。いつも我慢して食べていなかったお菓子も、食べたいと思わなくなりました。私は完全に、夏バテしていたのでした。

 

そして、夏が終わり、体重計に乗ったら、3キロ減っていました。すごく嬉しくて、ご飯をたくさん食べるぞー!と意気込んだのです。おかしなことに、以前のように食べることが出来ず、少食に変わってしまいました。

 

それから、冬にかけて太るのかと心配していたのが嘘のように、体重は順調に落ち、55kg→49kgになりました!

 

ただし、夏バテで食べられなくなると体がもたないので、今年の夏は食欲が無い時にはコンブチャクレンズで栄養を取るようにしていました。

 

結果、それが置き換えダイエットになったので、今年はさらに1kgの減量に成功して、目標にしていた以前の体重に戻ることができました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です