美容師さんに太陽光の悩み相談。

引越しをしてこの地に住んで8年近くなります。

行きつけだった美容室には遠くて通えなくなってしまいました。元々知り合いだったのもあり、話しやすいので要望も言いやすくあちらの提案も気に入ることが多かったので、とても気に入っただけに残念でした。

 

現在住んでいる場所で、家の近くの美容室に通っていましたが、正直あまり気に入ってはいませんでした。

 

私は自分に自信がないので新しくこうしたらよいのでは?など提案してもらいたいタイプなのですが、それがなくカットも私の言葉足らずなところもあるのですが、思い通りにならないこともありました。

 

しかし、お値段も安いこともあり通っていましたが、やっぱり美容室を変えよう!と思い立ち、新規開拓することにしました。

 

新しく行った美容師さんは、提案をしてくれる方で私の髪質、今のトレンドなどを考慮してお話をしてくれる方でした。

 

今まで縮毛矯正でストレートにしていたのですが、私の髪はよい癖なのでそれを活かすのが良いと提案してくれました。

 

しかし、出産を控えていたため、この先当分美容室には来れない等の理由で当初の予定通り縮毛矯正でストレートにすることにしました。

 

お話もとても面白くとっても気に入りここを行きつけにしよう!と思っていたのですが、生まれてきた子供が私にべったりな子で主人だけでも泣くような子でした。

 

どうしても美容室に行きたくて、以前友人に聞いていた、託児所有りの美容室に変えることにしました。

 

初めにやって頂いた方は一度やってもらった後退職され、2、3度目のときにやってもらった方は、やはりいまいち私の要求が伝わらず、美容室を変えようか迷いながら先日来店したところ今回は別の美容師さんにやってもらうことになりました。

 

今回の美容師さんは、私が悩んでることを引き出し汲んでくれる方で、思い通りの髪型にすることができました。以前ほかの美容師さんに言われたくせ毛を活かすことが上手くできなかったのですが丁寧にセットの仕方を教えてくれ上手にセットできるようになりました。

 

長いことかかりましたが、やっとお気に入りの美容師さんを見つけることができました。

 

今では旦那といつまでたっても話がまとまらない太陽光発電についても相談しています。

 

自宅の屋根に太陽光パネルを載せるか載せないかで、もめているんです。私は載せる派、旦那は載せない派です。

 

旦那が私に見ろと進めてくるのが、下記サイト太陽光発電システムのデメリット たしかに、参考になるので、載せる派の私も迷ってます。ちなみに美容師さんは、旦那と同じ載せない派です・・・・次のカットまでには、決められるかな・・・

8847485

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です